人気ブログランキング | 話題のタグを見る

food/節分

food/節分_a0297496_23193456.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7


せつぶんめし!

恵方巻きはく●寿司で予約しました!
海老マヨ〜!美味しかった。

そしてむすめのために薄焼き卵でサラダ巻き作ってみた。
見事に崩壊してたけど。

food/節分_a0297496_23195778.jpg


いわしは梅煮にしました。
焼き魚って結構苦手。
圧力鍋で骨まで食べられる柔らかさに!!!!!!
ただし知覚過敏のわたしは骨を食べることが出来ませんでし・・た・・・・・・・・

food/節分_a0297496_2319598.jpg


そして豆。
入れるものなかったから適当におされにしてみた。

むすめは喜んで豆を出したり入れたり。
投げたりは出来なかったんですけど福は内で一生懸命落ちてる豆を拾ってグラスに戻してました。

それは違う気がするよ。

food/節分_a0297496_23245619.jpg


サラダ巻きに使ったコールスロー。
正直これが食べたいがためにサラダ巻つくった。

food/節分_a0297496_23253126.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7


そして翌日の今日。

food/節分_a0297496_23262926.jpg


今日はロールキャベツか〜っていう夫にロールキャベツちゃうで。って言っといたんですけど
食べ終わってからえ、、、ロールキャベツじゃなかったん?って言われました。


ロール白菜です。

白菜とキャベツの区別のつかない男です。

food/節分_a0297496_23272033.jpg


そしてこれ。
節分の残った豆で炊き込み御飯。

美味しかったけど豆は豆でした。(豆嫌い)

因みに節分の豆が嫌いで撒いても食べないんですが
今年はむすめに無理矢理口に突っ込まれて無事7歳になりました。
7歳になりました・・・
by tnpt_orz | 2014-02-04 23:28 | food
<< cat/しんしつ。 すなっぷ。 >>